どっちがいいのかなぁ・・・

今、うちといとこ宅同士に「Skypeスカイプ)」の導入を検討しているのだが、ある理由で悩んでいる。
それは、どこからソフトを入手すべきか・・・
「どこから?」っと言われてもわからないと思います。それは「ライブドア」か、周辺機器シェアNo.1の「バッファロー」から入手するかのことだ。
ちなみに、スカイプのソフトは両社ともにオリジナルなので、仕様もサポートもそれぞれ異なる。
自分が思うには、「バッファロー」がサポート面が良さそうだが、「ライブドア」は一般電話にも掛けられる「スカイプアウト」が簡単に購入できる。
なお、両社は全くの赤の他人で「ライブドアスカイプ」のページのパートナー企業欄にも「バッファロー」の名前が載っていない。
う〜んなんか悩みますなぁ・・・
↓参照サイト
バッファローhttp://buffalo.jp/skype/index.html
ライブドアhttp://skype.livedoor.com/