2007-01-01から1年間の記事一覧

どうもです

2ヶ月ぶりです(汗) さて、私は現在高校3年生。つまり受験生ですが、一応付属流れで進学なのであまり影響はありませんが、課題の山・山・山!そのため、家庭教師からカメラ(ミノルタα3とPanasonic LUMIX FZ-7)が没収されてしまいましたorz (ちょうど東武…

日本信号製自動改札機でトラブル発生

こんにちは、郵便局も無事に民営化されました。いま駅構内の広告でも日本郵政の広告が多いです。 それはさておき、今日の早朝からJRや私鉄・地下鉄の改札機が作動しないというトラブルが発生したみたいです。 ということで、今日は改札機の話 http://www.iza…

いよいよ民営化・・・

こんにちは、今日は鉄道・バスネタではなく郵便局についてです。 いよいよ明日10月1日に、日本郵政公社が民営化し日本郵政株式会社に変わります。 これを鉄道で例えると、国鉄がJRに分割民営化したり、営団地下鉄が東京メトロに民営化したのと同じでしょう。…

Yahoo!とPICS

毎度おひさしぶりでございます。 さて、そろそろ私も高校3年生・・・受験シーズンで、とても大変な時期となってしまいました。orz それはさておき、今回はいつも写真をageている「LivedoorPICS」と「Yahoo!フォト」がどんなふうなのか、比較してみる。(個人的…

IHI

毎度のこと、お久しぶりでございますOrz さて、本日ジェットエンジンなど重工業を中心とする「石川島播磨重工業」が「IHI」に社名変更を行いました。 そのため、豊洲にあるIHI本社前の停留所名も「石川島播磨重工前」から「IHI前」に変更されました。 という…

PASMO

お久しぶりでございますorz さて、いよいよ待ちに待った「PASMO」のサービスが開始されました! 首都圏の私鉄はもちろん、一部のバスで「PASMO」が使えます。 ちなみに、萌えバスD6003で有名となった小田急バス狛江営業所は、残念ながらまだPASMOの導入がさ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年も「エアロスター的なページ」をよろしくお願いします。 さて、さっそくですがついに 新型のデジカメを購入しました。 メーカーはパナソニックで、DMC-FZ7を購入しました。 このデジカメのくわしいことはこちら ちなみ…