え!? と思ったら…

こんにちは。今日は学校帰りに友人と新越谷駅で途中下車しました。 で、その際に驚くものを目の当たりにしてしまいました。 東武伊勢崎線新越谷駅とJR武蔵野線南越谷駅前のバスロータリーで、停車中の飯島興業バス*1新越谷駅発の朝日プラザ*2行きのバスが停…

三鷹市…

お久しぶりです。またもや半年以上間が空いてしまいました(汗)さてさっそく自分のことですが、つい先日にケータイをソフトバンク(当時のボーダフォン)からNTTドコモに変えました。私は、機種のレスポンスの悪さとプランがソフトバンクより高かったためア…

PICS大放出計画w

みなさんこんにちは。お久しぶりです。 さて、私「こばやん」は無事に大学生活を送っています(笑)(本当の事言っちゃえば、高校より楽かも・・・) で、それに伴いなんとノートパソコンを購入しちゃいました(笑)しかも、パナソニックのレッツノートW7シリー…

新年あけましておめでとうございます(遅っ)

新年明けましておめでとうございます。PICSにて縮小営業を行っておりますが、今年こそ本格的な更新を目指しておりますので、どうぞよろしくお願いします。

どうもです

2ヶ月ぶりです(汗) さて、私は現在高校3年生。つまり受験生ですが、一応付属流れで進学なのであまり影響はありませんが、課題の山・山・山!そのため、家庭教師からカメラ(ミノルタα3とPanasonic LUMIX FZ-7)が没収されてしまいましたorz (ちょうど東武…

日本信号製自動改札機でトラブル発生

こんにちは、郵便局も無事に民営化されました。いま駅構内の広告でも日本郵政の広告が多いです。 それはさておき、今日の早朝からJRや私鉄・地下鉄の改札機が作動しないというトラブルが発生したみたいです。 ということで、今日は改札機の話 http://www.iza…

いよいよ民営化・・・

こんにちは、今日は鉄道・バスネタではなく郵便局についてです。 いよいよ明日10月1日に、日本郵政公社が民営化し日本郵政株式会社に変わります。 これを鉄道で例えると、国鉄がJRに分割民営化したり、営団地下鉄が東京メトロに民営化したのと同じでしょう。…

Yahoo!とPICS

毎度おひさしぶりでございます。 さて、そろそろ私も高校3年生・・・受験シーズンで、とても大変な時期となってしまいました。orz それはさておき、今回はいつも写真をageている「LivedoorPICS」と「Yahoo!フォト」がどんなふうなのか、比較してみる。(個人的…

IHI

毎度のこと、お久しぶりでございますOrz さて、本日ジェットエンジンなど重工業を中心とする「石川島播磨重工業」が「IHI」に社名変更を行いました。 そのため、豊洲にあるIHI本社前の停留所名も「石川島播磨重工前」から「IHI前」に変更されました。 という…

PASMO

お久しぶりでございますorz さて、いよいよ待ちに待った「PASMO」のサービスが開始されました! 首都圏の私鉄はもちろん、一部のバスで「PASMO」が使えます。 ちなみに、萌えバスD6003で有名となった小田急バス狛江営業所は、残念ながらまだPASMOの導入がさ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年も「エアロスター的なページ」をよろしくお願いします。 さて、さっそくですがついに 新型のデジカメを購入しました。 メーカーはパナソニックで、DMC-FZ7を購入しました。 このデジカメのくわしいことはこちら ちなみ…

PowerShotが帰ってくる!

以前にデジカメを修理に出しましたが、その後ヨドバシカメラからPowerShotA60のほうが無料で修理できたので戻ってきましたとの連絡が入りました。(どうやらリコールの対象だったようです) 今年中には、取りにいこうと思います。 ということで、今後は創業…

新しいデジカメ買います・・・

先週、修理を出したヨドバシカメラから電話がかかってきた。 どうやらIXYDIGITALのほうが、修理代15700円かかるようです・・・ もう、買うしかないな・゚・(つД`)・゚・さて、買うとしたらキヤノンもいいですが機能性(ボイスレコーダーや内部メモリーなど)重視で…

今年も行ってきました

今年も昨年と同様、埼玉県南栗橋の「東武ファンフェスタ」に行ってきました。 今年は個人的の観点から悪条件まっしぐらでした・゚・(つД`)・゚・ その理由としては・・・ 雨天 デジカメ故障に伴い、撮影機材はケータイとフィルムカメラのみ ダイヤ改正の影響か、運行…

とうとうデジカメが逝きました・・・

先週のことだが、学校の文化祭が終わった後にIXYDIGITAL450で普通に撮影しようとしたら「カードが異常です」という表示が出てしまいCFをフォーマットしても同じようなのが表示された・・・ あっこれは逝ったな これで何台目だろうか、3台目か_| ̄|○ とりあえ…

ライブドア支店「Pics」で不具合発生・・・

本日、プロ野球日本シリーズが「北海道日本ハム」に決まりました!それはさておき、ライブドア支店のPICSに不具合が見られました。・゚・(つД`)・゚・ 私のところでも、一部の画像が「Myrice PICS」という感じの画像に差し替えられてしまいました。他のPICSでもこ…

秋休み

10/1〜10/5まで学校が試験休み(いわゆる秋休み)だったので、9/30の夕方から10/2まで札幌に行ってきました。 ちなみに、私は国内線と北海道は生まれて初めてでした(笑)っということでPICS画像随時補充中!!

無線LAN導入

ついに我が家にも、無線LANが導入されました。 機種はNEC Aterm WR6650Sのイーサネットボックスセットタイプです。 導入理由は、母が専用PC(ソニーVAIOのデスクトップ)を友人からもらいましたが、部屋が離れているため無線LANを導入しました。

無事にデジカメが帰ってきました

今まで修理に出していた、「Canon IXYDIGITAL450」が修理から帰ってきました。 残念ながら日本ジャンボリー※1には間に合いませんでしたが、これからはデジタルにも力を入れていくつもりです。 さてと、ふたご姫狩り※2にでも行きますか・・・※1 日本ジャンボ…

テレ東「ふたご姫」ラッピング車最新情報 その2

7/9現在の最新情報です。 なんと巣鴨にも1台運行しているとの情報が某スレに入りました。 これで4台目かぁ・・・やるなぁテレ東orz

テレ東「ふたご姫」ラッピング車最新情報

某スレにまた情報が入ったようです。 なんと、江戸川営業所管内にも1台走っているとの情報がありました。(バスの車体は不明だが・・・) これで3台目かぁ、やるなぁテレ東・・・

D6003最新情報

小田急バス狛江営業所のD6003車のラッピングの最新情報を運転手のT山氏から届きました。 ただいま、D6003のラッピングは「キンカン(虫刺され薬)」で、前みたいにグッチ裕三さんのラッピングです。 運行期間は不明ですが、おそらく夏季限定では… 写真につい…

萌えバス新着情報

前回の情報が発展した模様なので、早速報告いたします。 広告主(昔と言い方が変わっていますが、その辺は気にしないで下さいw)は、テレビ東京でラッピング網は「ふしぎ星のふたご姫Gyu!」です。 運行会社は都営バスで、2台運行(営業所は別)です。 車番…

某スレでまた流行っています

某スレッドがまた都営バス渋谷・練馬営業所管内にて萌えバスを発見したという第一報が流れました。 近いうちに確認・撮影に行ってきますが、それまで某スレッドを観察しながら、ここで詳細を報告したいと思います。

おしらせ

ライブドア支店にも書き込みましたが、私が使用していました、「Canon IXYDIGITAL450」が故障しました_| ̄|○ そのため、修理期間は予備機の「Nikon CoolPix3100」で撮影します。 よろしくお願いします・・・

なんとか合格したみたい・・・

また空いてしまいご迷惑をおかけします。 さて、以前に「第二種電気工事士」の筆記試験を受けると言っていましたが、何とか合格したみたいです。ただ、これで終わりではありませんorz合格した後には実技試験(英検で言う面接試験みたいなもの)があり、それ…

またあいちゃった・・・

お久しぶりでございます。更新できない状態が続きご迷惑をおかけします。 さて小田急の最近の出来事ですが、小田急線3000系と8000系更新車にフルカラーLEDを搭載した新車が登場しました。見た目からして京急っぽいです。小田急ネタをもう一つ、小…

発掘

部屋の片づけをしていたら、かつてエアロミディ時代から使用していたMOを数枚発見した。 早速開いてみたら、昔使用してたハードディスク(現在はあぼーんorz)に保存してあった写真が発掘された。 この写真はおよそ3年前に運行が開始された「調布市コミュニ…

エアロスター的なページから重ねてお願い申し上げます。

避難所はコチラになります。 リンクの変更をお願いします。 当分の間は和塩(Yahoo!ジオシティーズ)にて営業いたします。 現在復旧作業中ですが、ご理解とご協力をお願いいたします。

エアロスター的なページから大切なお知らせとお願いです。

このたび、突然とくつーからアカウントが消去されてしまいました。 そのため、本ページが削除されてしまいました・゚・(つД`)・゚・ (とくつーから来るメールは、ウイルスソフトが広告と勘違いし迷惑メールフォルダに逝ってしまいますorz) 原因は不明ですが、緊…