2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誠に勝手ながら・・・

明日から新潟に行ってきます。 (´ー`)あぁこれでお約束のぺーじが完成ずるぞ・・・ (もちろん明田車庫様の画像もあえて作成します。)

緊急的な時事ネタ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/jr_fukuchiyama_accident/ 今朝9時ごろJR西日本福知山線で、大規模な衝突脱線事故が発生しました。 死者は50人ほどです。これは、営団地下鉄(現東京メトロ)日比谷線脱線事故より大規模な事故らしいです。 このと…

各社で流行ってますw

いま、JRをはじめ私鉄各社が「女性専用車両」の導入が進んでいます。 国内で最初(?)に導入したところは京王帝都電鉄で、その後はJR東日本埼京線やJR西日本などがパクリはじめました。(失礼しました_| ̄|○)順次に導入を始めました。 そしてついに、…

GoodBay!!山手線205系

ついに昨日(かな)、山手線205系が引退しました。 最後までいませんでしたが、運良く池袋から1週できたので、その模様をライブドア支店にてageようと思います。 しかし、なぜ山手線に205系を引退させてしまうのかやら。普通にATCを最新型にしたり、界磁チョ…

さ〜てそろそろ本格的に復帰するか・・・

いい加減いつまで更新しないことやら・・・ そろそろ更新しないとなぁ・・・ ということで、明日当たりにでも復活したいと思います。関係ないが、うちが入った学校はなぜか朝と昼休み終了前に烏山線烏山駅発車予告メロが流れる。しかも、川場村の3時の時報…

とうとう決まったようです

http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/20050401.html 2005年1月ごろに募集していた東京モノレールのマスコットキャラクター(通称:猫耳たん)の正式な名前が決まりました。(長かったぞ、オイ・・・) 名前は「MONOKO」だとのことです。(詳し…

2横浜市の現在の市長(本名 中田宏)日本一若い市長!?

携帯電話使用禁止についての参照URLhttp://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/oshirase/news/pdf/20050401.pdf(PDFファイルです。閲覧にはAdobeAcrobatReaderが必要です。)

1市営地下鉄は東京メトロなどと違い、すべての座席が優先席になっています。詳しくはこの日記の2/20を参照してみてください。

横浜市営地下鉄、今度は全車に携帯電源OFFに!?

あの疑惑の横浜市営地下鉄(以下、市営地下鉄)が、今度は全車両で携帯電話の電源をOFFにするようになりました。(単に言えば、車内での携帯電話使用禁止) 普通JRや私鉄・地下鉄各社(市営地下鉄を除く)では優先席付近では電源を切り、それ以外ではマナー…

えっ!とくつ〜が広告なしに!?

な〜んてウソです。(実際になってくれたら、一生とくつ〜使うし) 今日はエイプリルフールw 私のページはもちろん、萌えバス同業者様でも一部エイプリルフール企画が行われていました。 一応実況してみるtest(つーかねたばらしの可能性がありますのでネタ…