各社で流行ってますw

大崎駅にある幕

いま、JRをはじめ私鉄各社が「女性専用車両」の導入が進んでいます。
国内で最初(?)に導入したところは京王帝都電鉄で、その後はJR東日本埼京線JR西日本などがパクリはじめました。(失礼しました_| ̄|○)順次に導入を始めました。
そしてついに、いつもお世話になっている小田急をはじめ、京成(赤と青帯の電車w)・京急(赤地に白帯の電車w)・東急・東武・西武・都営地下鉄などもついにパクってしまいました(おいおい)試験導入を始めるみたいです。
ちなみに京王・埼京線は、平日の深夜ラッシュ時間帯に運行。なお埼京線は平日の早朝ラッシュ時間帯にも運行。
そのほか試験導入を行っている各社のうちの小田急では、平日の一部早朝ダイヤにて運行する予定です。
ところで、JR東日本はなぜ埼京線だけなのだろうか・・・
どうせなら、中央線や山手線などにも導入すれば効果があるのではないだろうか(´・ω・`)
(その後、中央線にも導入されるようになりました。2005 8/19追筆)