横浜市営地下鉄、今度は全車に携帯電源OFFに!?

あの疑惑の横浜市営地下鉄(以下、市営地下鉄)が、今度は全車両で携帯電話の電源をOFFにするようになりました。(単に言えば、車内での携帯電話使用禁止)
普通JRや私鉄・地下鉄各社(市営地下鉄を除く)では優先席付近では電源を切り、それ以外ではマナーモードにするようにと呼びかけられていますが、市営地下鉄は全席優先席*1のため優先席がありません。
そこで、市営地下鉄は携帯電話の使用を控えるように呼びかけ、今まで車内に貼ってあった携帯電話使用についてなどのシールを更新する予定だそうです。
またいつか市営地下鉄に乗る機会があったら、報告したいと思います。
しかし、本当に横浜市は謎が多すぎ、つーか特殊すぎるw!!
中田さん*2は頑張っていますけど、市営地下鉄はもう少し頑張ってほしいですね。
あと、あの京王と同じ募集ポスターは今でも貼ってあるのでしょうか・・・