諏訪〜

EH200系東芝製

今日は初めて一人で長距離旅行に行ってきました。
昔から行きたかった諏訪湖(正式には岡谷)と塩尻に行ってきました。
思ってたのより、すごいローカルだった・・・(当たり前ですが・・・)
途中塩尻で、EH200系(愛称:ブルーサンダー)に会いました。
2003年に東芝が製造したみたいです。某桃太郎より省エネなんでしょうかねぇ・・・
ちなみに、「橋本充電中」さんでもこのEH200系のことが取り上げられたことがありました。
それはさておき、行きは京王で帰りは富士急(※フジエクスプレス)の高速バスに乗りました。
車内放送等も録ってきましたので、そのうちageます。
またいつか、別のところに行こうかなぁ・・・(いや、今度は万博かな・・・)
来週あたりに「ちぃばす」でものりに行くかな
フジエクスプレスとは、富士急行の貸切・高速バスの運行会社で本社は東京都港区芝浦にある。現在では港区コミュニティーバス「ちぃばす」の運行も行っている。