とうとう中央線にも・・・

よく見えないですが埼京線のステッカー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050805-00000113-yom-soci
とうとう中央線にも女性専用車が登場します。(正式には復活)
JR東日本管内で痴漢の多い路線ワースト1が埼京線でその次が中央線です。(だから埼京線だけに女性専用車があったんだっと思っている自分orz)
さて最初に「正式には復活」と書きましたが、これは国鉄時代の1947年に「婦人・子供専用車」というなで走ってたそうです。それで今回は約30年ぶりの復活になるそうです。
ところで、女性専用車には右の写真のようなステッカーが貼ってある。このステッカーは埼京線に貼ってあるものですが、なんとステッカーのデザインが小田急と同じなんです!さらに東武伊勢崎線営団地下鉄半蔵門線東急田園都市線にも貼ってあるステッカーのデザインも小田急と同じなんです。なぜ一緒なのか・・・

以前にも女性専用車のことを書きましたのでコチラを参照!