落選_| ̄|○

以前にも、密かに書いた「ブラザーのレーザープリンタが当たる」キャンペーンでみごとに落選しました_| ̄|○
さーて次のネタはコンビニのコピー機か(オイオイ・・・)
それはさておき、日ごろからお世話になっているこの「はてな」が新しいサービスを開始したそうです。
その名も「はてなマップ」だそうです。
これはよくある「マピオン」や「MapFan」(すみません私、「MapFan.Net」の愛用者ですorz)などとは違い、なんと衛星写真を利用したサービスだそうです。
キーワード機能と連携しています。さらにケータイなどのGPS機能を使えば、フォトライフとの連携が可能です。
ということで、私のケータイはボーダフォンV603SHなのでこのサービスは使うことが当分ないでしょう。

ここからネタズレですが、今日初めて常磐線に乗りました。(これマジです)
103系E531系に乗りました。乗って気がついたのですが、E531系ってE231系近郊型(湘南新宿ラインでおなじみのアレですよw)にすごく似ている。(ドア横には、ドア開閉ボタンも付いていた)違うところは、グリーン車が付いていないのと電圧が交流・直流どっちも対応しているところでしょうか。
さらに常磐線に乗って気が付いたことは、緩行線にはATC快速線にはATS-Pが導入されてるが、なぜATS-Pに統一しないのかが疑問に思った。
中央線も、緩行(総武線)・快速ともにATS-Pにもかかわらずなぜ常磐線はバラバラ・・・