前に横浜市営地下鉄に乗ったときのこと・・・

え!?京王の傘下なの??

前に知人宅からの帰りにはじめて横浜市営地下鉄に乗りました。
ここで気になったのは、「全席優先席
とうとう全席ときましたか・・・
これを採用しているのは横浜市だけなのかなぁ、せっかくなら登録商標取っちゃえばいいのに・・・
(ちなみにこの日は車内はガラ空きだったので、普通に座れました。当たり前ですが・・・)
全席優先席(R)についてはこちらをご覧下さい。
あと、もうひとつ気になったのはこの写真のポスター
これって・・・
京王の募集ポスターじゃないか(爆)!!
いつの間にか、市営地下鉄は京王の傘下になったのでしょうか(いや違うのでは・・・)
確か、警笛の音は井の頭線と同じだったような・・・
ちなみに下のほうには京王電鉄ではなく、京王設備サービスと書いてあります。
う〜んなんか横浜市って謎が多いなぁ・・・
この件にわかる方、ご回答お待ちしております_| ̄|○