大島

クダッチ(大島にある住所)

無事に帰ってきました。
いやぁ〜大島(・∀・)イイ!ですな。
海はきれいだし、三原山はでかいし、東京竹芝から1時間45分だから早い(東海汽船ジェット船セブンアイランド号)。
あと、筆島もよかったなぁ・・・

それはさておき、大島バスも撮っておきました。
大島バスは昔は東海汽船が運行していたみたいです。
で、ここで見つけた面白いバス停は・・・
「下地(クダッチ)」・「ぱれ・らめ〜る前」・「送信所前」・「地表断面前」
特に、クダッチは・・・(w
ちなみに、「ぱれ・らめ〜る」は「貝の博物館」の愛称らしいです。
そして、送信所前は東京都の空港関係のアンテナ基地です。
そして、地表断面前は三原山の崖崩れの断面です。

帰りは、セブンアイランドではなくシーガル号で熱海経由で帰りました。
そして、小田急新百合ヶ丘駅で3000系3次車を発見しました。
今度の3000系は只者ではありませんよ!!
なんと、山手線E231系と東急5000系についているあの液晶モニターが付いたのです。
こんど詳しくageておきます。